PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプの口コミ|購入してみました

f:id:pvmania:20170831103449j:plain

気になっていたフレグランスランプを購入しましたので口コミを書いてみます。


アシュレイ&バーウッドというメーカーの、アルコールランプです。

アルコールを入れる、ビンの部分がモザイクガラスになっていて、すごい好きな見た目だなぁと思い気になっていました。

 

だけど、見た目は文句無く好きなんですけれど、アルコールランプって・・必要?


フレグランスランプって、芳香剤とかアロマみたいな感じなのかな?

だったら使えないかも・・・(主人が匂いものが苦手)


置物になるんだったら、ちょっと高いかな。
とか、
ぐだぐだ考えてなかなか手が出ませんでした。

 

そうしていたら、たまたま出かけた百貨店で現品を発見。
素敵な箱にボトルと、少し小さめのオイルをセットにしたものが置いてありました。

f:id:pvmania:20170831103549j:plain

それまで、インターネットの画像でしか見た事がなかったのですが、現品を見たら写真で見る以上に素敵で。買ってしまいました。


フレグランスランプSの『フェアリーボール』と、『ラベンダー』オイルのセットです。

f:id:pvmania:20170831103602j:plain

セットで買えたので、使うかな?

オイルも買うかな?

とか悩む必要がなくなり、使ってみました。

ランプはウイックという芯、消化キャップ、デコレーションキャップがついています。

f:id:pvmania:20170831103616j:plain


瓶の中にオイルを入れて、

f:id:pvmania:20170831103625j:plain


ウイックにしみこませて点火します。

f:id:pvmania:20170831103632j:plain


そのまま2分くらい火をつけておいて、手で仰いだり息を吹いたりして炎を消します。
それからデコレーションキャップをつけていぶし焼きの状態で使います。

このいぶしやきっていいですね。


ずっと炎がゆらゆら揺れている状態って、きれいなんですけどちょっと危ないですよね。

ずっと見張ってないと怖いのですが、炎を消して、デコレーションキャップでいぶす部分にも直接ものが当たりにくい状態になっているので安心です。

 

そして心配だった匂いなのですが、香水やエッセンシャルオイルほどもきつくなく、ふんわりと香ります。


オイルそのものを嗅ぐと、アルコールの匂いが結構するのですが(アルコールランプですもんね)


ランプとして使っていると、アルコール臭は飛んでいってくれます。
匂い物が苦手な主人も、好きな香り方、と褒めてくれました。


そしてこのオイルの優秀なところは、素敵な香りがするだけでなく、除菌・消臭・抗菌効果があるらしいんですね。

 

フレグランスランプの成り立ちを見ると、このランプはもともとインテリアとして作られたわけではなく、薬剤師の方が病院内の空気を衛生管理する為に作った、空気清浄を目的としたものとのこと。


実際、少しかび臭かったリビングが、オイルを2~3回使ったらカビの匂いを感じなくなりました。


家もインテリアも木製なんですが、木がラベンダーの匂いを吸収して、オイルをつけていなくてもやさしい香りが漂っています。

f:id:pvmania:20170831103721j:plain

買ってみたら、ただの置物、では終わりませんでした。使ってみてよかった。


見た目○、効果○、で、とても気に入っています。
これから寝室用・サニタリー用の瓶と他の香りも購入する予定です。