PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

ひんやりカドリービトウィーンパッドを買ったので口コミを書いてみます

f:id:pvmania:20170824102914j:plain

エイテックスという会社の「ひんやりカドリービトウィーンパッド」を買ってみました。気になっている方の参考になればと口コミを書いてみます。

今年の3月にこどもが生まれ、最初の夏がやってきました。

生後4か月ほどになり、外出する機会も増えてきました。この季節、抱っこひもで赤ちゃんをつれて外出するとき、特に暑く、汗が噴き出てきます。

これを買う前は赤ちゃんも髪の毛がびっしょりになるほど、汗をかいてしまっていました。

 

まだ離乳食を始める前で、母乳以外あげていないので、他で水分補給もできず、脱水症や熱中症が心配になりました。

そのため、子育て雑誌や通販でよく見るクールパッドや保冷剤を入れることができるカバーを買おう思い、お店でいろいろ探してみました。

 

ひんやり体感が涼しくなるパッドや保冷剤を入れて使うもの等いろんな商品がありましたが、私はこの商品を選びました。

f:id:pvmania:20170824102858j:plain

この商品は冷凍庫ではなく、冷蔵庫に入れるタイプのジェルで、冷蔵庫がなくても外出先の水道水で冷やせるので、外出先や宿泊するときにも使用できて便利だと思い、購入しました。

 

実際に使ってみると、ひんやりしていてとても気持ちよく、赤ちゃんの汗のかき方も激変しました。

これを使うと髪の毛がびっしょり濡れることはなく、抱いている私も汗の量がすごく減りました。

抱っこ紐への取り付けも、クリップで両端をつけるだけなのでとても簡単だし、ずれたりしません。

また、冷凍庫に入れないので、ジェル自体が溶ける際に濡れることもないです。

f:id:pvmania:20170824103058j:plain

カバーの色や柄は4種類くらいありました。

表側がガーゼ素材、裏側がメッシュになっているので使い心地もいいです。

f:id:pvmania:20170824102951j:plain

このタイプでベビーカー用やチャイルドシート用のカバーもありましたが、私はこの抱っこひも用のものをチャイルドシートに乗せるときに赤ちゃんの背中にあたるように挟んだり、ベビーカーの赤ちゃんの頭がくるあたりに一時的に敷いたりしています。

 

サイズが約25cm×23cmのため、いろんなところに使いやすいサイズになっていて、とても良いです。

 

今私が契約している駐車場は屋根がないため、車の中はとても暑く、チャイルドシートにもなにか対策をしなければと思っておりました。

チャイルドシート用のも購入しようかと迷いましたが、このサイズでいろんなところに使えて、また、すぐに取り外せて洗ったりできるので、とりあえずこれが一つあれば万能かなと思い、今年の夏はこれで暑さをしのごうと思っています。

f:id:pvmania:20170824103148j:plain

まだ、外出先で水道水を使用して冷やしたことはないですが、今度水道水でも試してみようと思います。

9月の中旬にディズニーランドに行くので、まだまだ暑い日もあると思うので、そういう場面でも水道水で使えるこちらにしてよかったなと思います。