PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

EPSONビジネスプロジェクターEB-S04を買ったのでガチ口コミ書くよ

f:id:pvmania:20170825120616j:plain

Amazonで、EPSONのビジネスプロジェクター、EB-S04を購入しました。


「ビジネスプロジェクター」と公式のページには記載がありますが、家庭用としての購入です。


もともと、映画を見たり、写真を見たりするのが大好きなのですが、我が家のテレビは少し小さく、ずっと「もっと大きい画面で楽しみたい」と思っていました。


テレビの買い替えも検討していたのですが、プロジェクターも便利だという話を聞き、購入を検討し、コストパフォーマンスとレビューが良いこちらの商品を試しに購入して見ました。

 

商品が届いてみて思ったのは、まず、かなり小型であるということ。想像以上にコンパクトで場所を取りません。出したり片付けたりするのが非常に楽なので、家庭用にはぴったりだと感じました。

f:id:pvmania:20170825120744j:plain


そして、実際に使用してみると、思ったより明るくて、昼間でも支障なく使用することが可能でした。


自動で画面を四角に調整してくれるのも良い部分だと思っています。

f:id:pvmania:20170825120708j:plain

購入前に気にしていたのは「音」でした。

プロジェクターというとなんとなく「音がうるさそう」というイメージがありました。

実際、学生時代に授業で使っていたものは音も大きかったですし、社会人になってから仕事で使ったものに関しても、そういうイメージがありました。


しかしこの商品は、レビューで「音が気にならない」というものがあったのです。実際使用してみて、私もそれほど音に関しては気にならないと感じています。

 

最終的に、我が家では、写真の投影や映画、ゲームにのみ使用しています。


文字も比較的はっきり見えるので、このくらいの用途であれば、価格を考えるとじゅうぶんな商品です。


会議などオフィスで使用したい、という場合は、その限りではないかもしれません。


音声を外部出力できないようなのですが、そもそも私は機械に詳しくないので気にしていません。

f:id:pvmania:20170825120947j:plain


家庭で使用する分には、それほど強いこだわりがない人なら、問題ないことでしょう。


そして何よりすごいのは、あまり機械に詳しくない私でも、特に気にすることなく簡単に操作が出来る点です。

f:id:pvmania:20170825120727j:plain

初めて買うプロジェクターだったので、届いて実際に使うまでは不安に思う部分もありました。しかし、今では買って正解だったと考えています。


通販サイトなどでのクチコミが良いのも納得の商品でした。


毎日頻繁に使っているわけではないのですが、買ってみて良かった、と特に感じている商品の1つです。